忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分の好きな曲を聴きながら、思いついたコースを自由に走る事が楽しいテストドライブアンリミテッド。



とにかく派手にぶつけたりジャンプしたりして遊ぶバカゲーならバーンアウトパラダイス。
 
この2つを体験版や製品版をプレイしたりしていると、向こうの車ゲーって面白いな~って思う。
他にもNEED FORシリーズやFUEL、DIRTなんてのもあるしねU・ω・Uノ

そしてFORZA MOTORSPORT 3が明日発売になるんだけど、こいつも楽しみな車ゲーだったりする。
グランツーリスモの様なリアル系で上の2つとはだいぶ違うねえ。

欲しいなって思うんだけど、もうすぐ発売になる鉄拳やベヨ姉もあるし悩むとこだよね
( ̄ー ̄A

うーん、マジでどーしよw

PR

以前に安かったので買っていたX-box版「NINJA GAIDEN」を昨日からちょろっとやってみたりしてる。
360で「2」の体験版をやる前から買ってたんだけど、体験版をやってみて面白かったのでやる気になったワケでw

ってか、このゲーム、ムズッ( ̄ロ ̄lll)

でも面白いナこれw

ただでさえアクションゲームが苦手なヤツがこんなんやるってどーよ?とww
まあ、下手なりもやってるとx-boxって絵が綺麗だったのね~って感じるっすわ。

ぴのんさんやユエさんとかだったらサクサク進むんだろうなあU・ω・U

PS3と同時で本日より「ベヨネッタ」の体験版がネットより落として遊べる様になった。

http://bayonetta.jp/

いや~、デビメっぽいなあ、でもこっちの方がハデだわ(; ̄ー ̄A
デビメ作ったディレクターが作ってるからそりゃあ似てるわっちゅう話やけども、めっちゃ激しくなってるんじゃないかなコレ。

主人公が怪しい&色っぽいオネーサンになるとこうなるんだ~って感じやね。

自分が操作するキャラがなかなかセクシーw
なんか時々すっぽんぽんに近いお姿になってる気がするのは気のせいじゃないと思うww

ぴのんさんやユエさんにオススメしたいデモだなっU・ω・Uノ

PC版で出ないかなコレw

EA(エレクトロニックアーツ)から発売予定のニード・フォースピードシフトの体験版がX-boxLiveで落とせる様になってたのでやってみた。
毎回の事ながら体験版を落とすのには回線速度が遅いので苦労する(; ̄ー ̄A

↓ニード・フォースピードシフト公式↓
http://need-for-speed.jp/shift/

しかしこの「ニード・フォースピード」シリーズも何作目なんだろう?結構今までに数が出てると思う。
ウチは今まで前作と前々作のPCの体験版でしか遊んだ事が無かったりするのだが・・・w

なかなかグラフィックといい、エンジン音といい、ウチの好きな感じだったりしたので今回は360でまたデモを遊ばせてもらったりしたワケでw

ついこの間も「Forza Motorsport 3」のデモも遊んでたんだけど、これも良く出来てるなあと。
洋モンのレースゲーと言ったら、エンジン音が荒々しくてカッコイイ!とか、クラッシュすると派手で迫力あるってイメージがあるんだけど、Forzaにしろこのシフトにしろ、グランツーリスモよりは断然こっちのエンジン音の方が好きだな。

車の内装が見えるドライバー視点って言うのかな?それも良く出来ているし、車のスピードが上がってくると内装周りがぼやけて遠くの方がくっきり見えてくるという演出がされていて面白い。
車や障害物に激しくぶつかった時には視界全部がボヤけて、ピヨってるという表現なんだろうかねえ?w

新しい作品が出る度にどんどんとシュミレーション性を重視する方向に進んでるニード・フォーシリーズ、従来の作品が好きだった人はどう感じるんだろうねえ?って思ったりもする。
ウチはやったことないから分からないんだけど、お遊び的な要素もあると楽しいわねえ。

360版を触って興味が沸いたので、今度はPC版のデモもやってみようかなと思う。
4ゲにあるしねw
http://www.4gamer.net/games/083/G008380/20090928018/

こういうのをデモで触っていると、新しいPCを作りたいな~って考えてしまうので危険ではあるけどもw

コントローラーを触らずにゲームをプレイと言う、まさに次世代ネタなシステムがX-box360のProject Natal。
東京ゲームショーでも体験は出来ないものの、展示はされている様で朝のTV番組で女子アナがやってたりしたけど、思ってたよりも動きに対する反応が良いみたいでビビったw

沢山出てくるボールを手や足を動かしてはね返すというをTVではやっていたけれど、あの状態を見ると気になってくるのがピーター・モリニュー氏の元で開発中のmiloみたいな作品ではなかろうか?
このシステムは動きだけではなく、声等も認識できる様だしね。

http://www.youtube.com/watch?v=yDvHlwNvXaM

4ゲの記者さんもナタルがギャルゲーに採用されたら・・・って書いてたけど、そう思ってる人も少なくはないだろねw

ウチ的にはダンスゲーなんか楽しそうだなとか思ったりするけど、教育なんかにも良さそうだね。
wiiではコントローラーを振ったり、板に乗ったりってのはあったけど、これはもっと凄いなと思う。

まあ、ハードの値段や出てくるソフトの内容次第でどうなっていくのか分からないけど、楽しみな技術だね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]