忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイコンソフト株式会社が今月に発売する、低遅延アップスキャンコンバーター。

http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-mini.htm

これはNEWファミコンやスーファミとかをPCモニターやらHDMI端子しかない液晶TVに繋いだりできる様になるモノやね。
ビデオ出力やらS端子出力やらですわ、今にナニソレ?言われそうな気がするけどもw

画質も向上が期待できそうだし、ちょっと値段ははるけど試してみたい一品ではあるね。

PSPの出力をフル画面にもできる様だしね・w・
PR


プレステでナムコがちょいと前に出してた「ネジコン」というコンロトローラーがある。
車ゲーなんかで、ステアリングの入力をコントローラーをネジりながらやるというモノ。

昔、リッジレーサーで使った事があったんだけど、なかなか面白かった。

昨日たまたまブックオフで250円で売られてたので気になってたんだけど、ネットで色々調べてたら、グランツーリスモの2まで使えるしみたいだし、これは買っておいてもいいかなーとか思って、今日買ってみたw

まだ分解してクリーニングとかしてないけど、明日か明後日くらいにはちょっとメンテしつつ遊んでみよかなーと。

検索してて、何気にネジコンのファンは少なくないのねえと思った。

なにやら、Wiiでドラクエ25周年のセットが出るらしい。

http://www.dragonquest.jp/

ファミコンの1・2・3、スーファミの1&2・3という内容だとか。

途中セーブとかもあるみたいだけど、ファミコン版のプレイでは「ふっかつのじゅもん」が使えるらしくww
今更それをやる人がいるかどうか知らないけど、ちょっと笑った。

というか、ただそのまま前のデーターがセットになるだけってなんか味気ない気がする。
所々、今のご時世に合わせて修正が入ってるらしいんだけど、あの「昨夜はおたのしみでしたね」なアダルトなネタがあるのかないのか・・・。

ぱふぱふが無かったらorzになる人が多いぞ、きっとw

前にマリオのアニバーサリーなのがwiiで出たけど、あれもスーファミのカセットのまんまだった様だしねえ。
オリジナルとアレンジをセットにしたり、当時の開発資料とかそういうデーターとかオマケ要素とかも入ってる様なんじゃないとウチは手がでんかなあ。

所謂プレステの「ナムコミュージアム」みたいなやつね・w・ノ

そういえば、レトロゲームのセットになったのってPC版でもちょいちょい出てたり。
タイトーとか、セガとか、海外版だけどねえ。

よーく考えたらアレか、今度出るドラクエのセットとかって親子だけじゃんなくて、孫とおぢーちゃんが一緒に遊んだりってのになる事もありえるんだ。
ドラクエ世代って結構年齢層高いもんね。

そう考えると、Wiiでこういうセットを出すのって面白いかもしれないねえって思った。

うーん、まだ元祖のカセット達を動かしてる身としては、今回のは慌てて欲しいとはおもわんかなw

一昨日、ファミコン版のマザーのカセットを105円で手に入れた。
相変わらず某チェーンの支店のレトロゲームに対する値段の付け方は凄いと思うw

端子も綺麗だったし、電池は例によって殻割りして交換すればいいしねえ・w・b

今日そのメンテナンスをやろうかと思ってたけど、朝からずっと雪かきしてて、それどころじゃないくらい疲れたorz

そろそろスーファミとかNEWファミコンのコントローラーのゴムとか、変換してPSのコントローラーが使える変換ケーブルかを確保しときたいな。
どっちも持ってれば使えるしねえ。

たまにフッと、ファミコンをやりたくなった友人に貸す時とかにいいやねw

しかしカセットを分解する時、左右にドリルで穴を開けて爪を破壊するんだけどサ、あれを見る人が見たらヒーなんだろうなあと、たまに考えたりする・・・。

しかし、雪かきでめっちゃ腕が筋肉痛やわ(;´Д`)


wiiで、過去にスーファミで出たスーパーマリオコレクションを復刻移植して販売するそうな。
マリオ25周年記念だそうで。
(公式HP)
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/top.html

どうせだったら、もっと色々詰め込んで欲しかった気もするんだけど・w・;
めっちゃ古いPC版のスーパーマリオとかw

画面端にいくとスクロールする仕様だったけどね。

うーん、スーファミ版の同じタイトル持ってる人間としては微妙っすね。


[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]