忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は近所のおじさんのお葬式で、午前中は大嫌いな黒ネクタイ装備で行ってきた。
 
おじさんの息子はウチの5つ上でよく子供の頃に遊んでもらってたりしたのだけれど、最後の出棺の時の挨拶で何度も声を詰まらせながらも頑張って挨拶してた姿に昔もよくささいな事で泣いてる人だったな・・・なんて思い出しつつ、少しもらい泣きしそうになってた。

後に残されたおばさんのいつもと違う痩せこけた頬と、もう泣きすぎて涙も枯れたと言う風な真っ赤で疲れきってる目を見て、なかなかなんと言って声をかけていいものかと一瞬困ったりした。
 
おじさんは白血病とよく戦って生き抜いたと思う。
あとはゆっくりと、そして安らかにお眠り下さいと祭壇で手合わせさせてもらった。
 
人として生まれたからにはいつか死と言うものは必ずあるんだけど、何度経験しても人が亡くなると言う事は悲しいやね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]