忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の高知よさこい全国大会、後夜祭で今年のよさこいは終わり。
現在、後夜祭がにぎやかに行われていて、踊る方も見る方も楽しんでいる。

2日目が雨に祟られてたけど、今日はいいお天気で良かった。

年々、各団体のレベルが上がりつつあったり、オリジナルの歌が入ってるパターンがあったりと色々変わりつつあるけど、よさこい節の一節を入れるというルールがある限り、よさこいに変わりは無いワケで。
伝統的なお祭りは数あれど、毎年新しい踊りや衣装、曲になるお祭りって変わってるよねーとw

まあ、見たヒト、踊ったヒト、乙っした。

また来年w
PR

雨に祟られた(;´Д`)

明日の全国大会で終わりっす。


また高知でにぎやかな4日間がやってくる。

そう、よさこい祭りデス。

今年はよさこいが終わった後に、溝端淳平さん主演のよさこいな映画。
「君が踊る、夏」が9/11公開になる。

http://www.kimi-natsu.com/

劇中に出てくるよさこいの団体は名前は違うけど、実在している有名チームがモデルになってたり。

さて、今年は龍馬ブームもあって、にぎやかな高知なんだけど、どんな4日間になるか楽しみ。
高知独特のよさこいの空気を感じて欲しいな。

ちなみにネット中継もあったりしまス・w・
まだ今年のHPは立ち上がってないぽいけどね。
http://www.i-kochi.or.jp/YOSAKOI/

原宿でもよさこいがあるので、見に行っているみるといいかもだねえ。
http://www.yosakoi-harajuku.com/


にわかチームに参加してみるのが一番楽しいかもしんないね・w・


颯爽JAPANさんが企画する神戸に笑顔とダンスで元気にしよう!と言うよさこい踊りのイベント。
9/20(前夜祭)、9/21、9/22。
http://www.sasso.info/dantai/kobe-alive.html

颯爽JAPANさんもよさこい踊りでは全国あちこち、日本以外でも踊っていたり、東京ディズニーランドでよさこいを踊ってしまったチームだったりもする。
「原宿スーパーよさこい」でもお馴染みではないかなと。

とにかく上手く踊ってるだけじゃなくて、颯爽さん達の笑顔の素敵なこと。
見てるとなんだか元気もらってる様な感じになるw

前夜祭がなかなかアツい感じがするので、行ける人は行ってみては?
チケットも安いしね~^^

今年の颯爽JAPANさんの高知での演舞↓「ONENESS」という作品名。

笑顔がいいっスU・ω・Ub


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]