忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっときっかけがあって、またPSPのモンハンをプレイする事に。

X-link kaiでやってみたらすごいラグラグで、しかもプレイ中に相手が離脱してしまう現象が多発。
これはイカンでしょうって事で、以前使ってたpspnetpartyを導入しようって事になった。

http://wiki.team-monketsu.net/index.php?FrontPage

だいぶ以前のバージョンでは軽いものの、ブルスクがウチの環境では出まくってたので使用を断念してたり。
その辺がうちのネット環境が無線である事が影響するならば、どうにもならないんだけど、それが関係なくてソフト的な問題で解消されていればいいなーと。

まあダメもとで使ってみましょうかいと。
とりあえずテストしてみんことにはどうなのか判らないんだけど、なかなか相手の都合でテストできない今だったりするw

モンハン以外にも使える様だしね、使えたらええわなと・w・
PR

Next Generation Portable
↑は新型PSPの開発コードネーム。

略してNGPとなるんだけど、ネオジオポケットなんて言ってしまいそうなんだがw

今日午後15時頃からソニーから新型PSP等についての発表があった。
事務所から皆で動画を見てたけど、なかなか凄いかもしらん。

4ゲに詳しい事がいっぱい出てるので、気になる人は見てくるといいかも。
おおって思ったのは有機ELディスプレイ採用ってとこかな。

(4gamerのNGPスペックの記事)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110127032/

PS3のソフトを移植して動かしてるのを見たけど、さすがに重そうだったけどちょっとビビった。
移植作業もそれ程大変では無さそうな事をカプコンやセガがプレゼンの中で言ってた。

色々「詰め込んでみた感」タップリの内容な新型だけど、個人的にはヘッドホンで擬似サラウンドを使える機能が付いてるといいなあとか思ってしまったりする。
アナログコントローラーが左右二本になった事で、FPS系(今日アクティビジョンがCOD移植を明言したしね)の有名ドコロが移植してくるだろうしね。

まだ価格は発表にならなかったけど、びっくりする程高くない限りは欲しいなあと。
まあ、発売はまだまだ先の話だろうけどw

MHP3の発売と同時に、まともにログインすらさせてもらえなくなっていたX-link kai。
あまりに酷くて、どこかに便利なソフトが無いかな?と巡ってて見つけた開発中のソフト。

何故か一緒に遊んでいる中で、ユエさんだけが接続から落ちてしまうという不具合が。
何が原因かわからないけど、新しいバージョンが出て解消されたらいいなあと。

開発してる人、本当に拍手ですよ、ハイ。

PSP.NetParty公式
http://team-monketsu.net/

ポート開放とかの知識がいるので、初心者はググって勉強するべしだね。
ウチも苦労したけどw

ユエさんがやっとPSPのモンハン3を手に入れたらしい。
これでユエさんとモンハン部の活動がやっとできるー(ノ∀`)

って、昨日X-link kaiへ繋ごうとしたら、なんだか鯖が混雑しまくりでダメだった。
ユエさんは日本語版のクライアントを使っているみたいだけど、英語版のほうが安定してるっぽいので変えたらいいのになあ・・・とか思ったり。

まあ、問題なければどっちゃでもいいんだけどねえ・w・

ウチも殆ど進んでないし、丁度いいかw

MHP3をX-link kaiでやろうと思ったらなにやら不安定・・・。
他にも同じ様な人がたくさん出たみたいけど、ウチはドライバの入れ直しで安定したっぽい。

GW-54GXSをVISTAで使う方法を参考にさせて頂いたページ。
http://laughingpman.seesaa.net/article/82077598.html

kaiのテスト部屋で同じ様にこのページを見た人が何人も居たw

頭抱えてた人達はなんとかなったかしら・w・;
繋がったらヤホーイなんだけどねえw

[1] [2] [3] [4] [5
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]