忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前書いた通りX-box360の音環境チョイUPの為に、気になっていたビクターのサラウンドヘッドホンアダプタSU-DH1を買ってきた。
光角型とミニの異なる端子の光デジタルケーブルも一緒に買って1万くらい。

SU-DH1をこれから買って光ケーブルで接続して使う予定の人、間違って角型同士のケーブル買っちゃうと本体に刺さらないので注意が必要ナリ。

随分前にサイクル屋で激安価格で買ってきたオーディオテクニカの密閉型ヘッドホンと組み合わせて使ってみた。
さっそく光ケーブルで360と接続して5.1chの設定をしてTSUTAYAで借りてきた映画「WANTED」を視聴・・・。

すぐ思ったのが、ホワイトノイズがびっくりする程無い事と、このちょっと出すぎくらいなドッスン低音すげーw
こんなちっこくて
安っぽいのになんというか、ちょい感動ヽ(´ー`)ノ

スピーカー配置してのサラウンド環境には絶対にかなわないんだけども、うちの様にヘッドホンでちょっとでも5.1chな雰囲気でゲームとかして~><って人にはいいと思うっす。
アダプターが別売りなので、通販で探さねば・・・。

スターオーシャン4もちょこっとやってみたけど、なかなか良いねえ。
ゲームでサラウンド効果あるとあれよね、体感してみて分かったけどFPSとか遊びやすいって言ってる人とかいるのがよく分かった。

ぴのんさん、これよりもいい音環境でゲームしてたんだな~って思うとうらやましいのぅ。
夜はウチと同じヘッドホンプレイみたいだけどw

今度スロットで勝ったら買ってみそww
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アダプターは
ネットで調べてたらどうやらゲームボーイのアダプタが丁度あうらしく、実際に持ってるのでやってみたら使えたww
これでいいやーU・ω・Ub
よーすい 2009/03/04(Wed)20:04: 編集
無題
今度見てみるぜぃ!
スロットは、今自重中orz
ぴの 2009/03/04(Wed)21:41: 編集
参考までに?
一応体感できるかもしれないニコニコ動画での資料っす。
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/av.html
よーすい 2009/03/05(Thu)06:08: 編集
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]