忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4/9発売予定のスクエア・エニックスPC版「ラストレムナント」のデモが告知通り、昨日公開された。

公式のデモとベンチマークを落とせるページから早速落としてやってみた。


5b34ce39.jpeg






b.jpg






大人数での凝った戦闘とかやりたい人にはいいかも~な、ゲームだったりします、ハイ。
ネトゲのGVGとかの雰囲気が好きな人にもいいかもしれないっすね。

戦闘はコマンド選択式のターン制で、途中でボタンを押すタイミングがやってきたりするんだけど、ボタンの指示がx-box360のコントローラーのまんまだったりってのがあったりするので、PSや360等のコントローラーでプレイした方が押すボタンを迷わなくて済みそw

このゲーム、戦闘時の人数が多いんだけど、1キャラずつに命令を出すのではなくて、「隊」ごとにコマンドで命令を出すので「めんどくせぇぇぇ!」にはならない感じ。

FFⅨ等で遊んでる人には馴染みやすい雰囲気って思うんだけど、それは気のせい?w

どうやら製品版はロストプラネットみたいにSTEAMを使うらしいんだけど、あれは個人的にあまり好きじゃないシステムだったり・・・。
イチイチネットに繋いでSTEAMにログインしないと遊べないのがめんどっちぃからね
( ̄ー ̄A

まあ、海賊版の事とか考えての事だろうけど、STEAMを採用したところでソフトの不正規利用を100%防げる訳ではない割にユーザーに手間を増やすから、ウチ的にはうーん・・・なワケですがまあ、TVでマジコンなんかのニュースが出たりするくらいだし、ま、しゃーないか~って思ったりする。

ただ、ネット環境が無くてSTEAMが採用されてるゲームやりたいと思ってる人達には痛い話やけどね。
ウチが1年前までソレだったし・・・。

ま、話はそれたけども、発売までにまだ時間あるし、デモをもう少し遊んでみて購入するかどうか考えてみようかな?

うちのネット環境(AUのw05k)ではフルスクリーンでSTEAMのゲームを遊んでいると、勝手に接続が切れて、それがゲームに影響してガクガクになったりするので嫌なんだよねー(ノ∀`)
ハード自体の仕様なのかな?何も通信が無い時間があると遮断するみたいで、プロパティなんか触ってみたいけど症状は変わらない。

↑の現象が無かったらSTEAMもそれ程苦ではないんだけどね・・・。

うーん・・・ですわw
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]