忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まず、この記事の内容はw05kを使ってる我が家での状態なので、他の人が同じ様になると思わない様に。

MHP2GをX-link kaiでやろうと思ったんだけど、結局うちのw05kではダメっぽい。
kaiを使っているといきなりw05kの回線が切れてしまうから。

何度かテスト接続でゲーム内の集会所で4人繋がるとこまではいけるけど、いざ本番のクエストに出発すると数秒で他の3人と同期できなくなってしまい、そのまま回線もプツン。
2人でならなんとかクエストは最後まで成功できたけど、知り合いとかと遊ぶ程度ならまあいいかもしれないけどね。

それでも自分の部屋を作るor他人の部屋に入るまでの間に回線が切れてしまったりするので結構キツいなあと・・・。
多くのユーザーの情報を読み込んでる時にw05k特有の仕様が働いて、ついでに切れちゃったりしてるみたいな気がする。

今まで、パンヤやRFオンラインZ、X-box360のマルチプレイなんかやってみたけどほぼ普通に遊べていただけに期待して通信用のパーツも買ったりしてたんだけど残念w

まあ、こんな田舎でも民主党が妙な事をしなければ、来年には速度のある程度あるネット環境がこんな山にも来るらしいので、来年もここで住んでてもなんとかなりそうではある・・・。
PR

PSPのアドホック通信でのプレイを、ネット上のユーザーさんとできる様になるX-link kai。
VISTA上で普通に稼動していた英語版kaiが、コンフィグを確認した後からぱったりと鯖に繋がらなくなった。

コンフィグファイルが見つかりませんとかエラーが出て「なにこれ?」ってなってから、インストールし直したりレジストレリの掃除をしてみたりしてもぜーんぜん繋がらない。

試しに同じPCの予備HDD内にあるXP上でやってみると普通に繋がる・・・。

ナンジャコリャ?

というか、X-link kaiってアンインストールしても設定情報がOS上に残ってるみたいで、その辺とか原因になってるんじゃ?って素人なりに勝手な想像をしてレジストリをあれこれ探したり、ファイルの検索をしてみたんだけどどうにも分からない。

鯖が落ちてるだけなら納得もできたんだけど、なーんだろコレ。

気になるけど、時間ばっかりかかって解決しそうにないので今夜はもう投げたw


PSPの「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」って、X-link kaiで使えたのね@@;
設定はめんどっちぃみたいやけど・・・・。

普通にkaiに対応してるゲームの様に遊べたらいいのにねえ。

って、もってないけど(ノ∀`)

このゲーム程、一方的にモンスターに即死させられるアクションゲームは最近無いなとw

一番頭に来るのが壁際で転がって視点が勝手に変わって何がどうなってるか分からないうちに、まあ見てても転がった状態から避けられない攻撃を連発しておっちぬパターン。
なーんでこんな一方的にボコられる必要があるんかなあと思うくらいハメられて倒されるんよねえ。

まあ面白い部分もあれこれあったりでやってたりするけど、ストレスを感じてストップする日も多いな。
難易度の低い方でクエストやっても良い防具を作る為の材料とか集められない様にできてるし

じゃあPTプレイで上手い人とやってみよう!とか思うんだけど、せっかくX-link kaiも使える様になったけど途中で回線落ちして迷惑をかけそうで未だにテスト接続以外やったことないw

まあ、金稼ぎ用の簡単なクエとかマラソンしてると時間つぶしになったりするのでそれはそれでOKなんやけどねえw

そんなこんなで、主に動画プレイヤーとして寝転がってる時に活躍してる今日この頃なPSPだったりする( ̄ー ̄A
 


UMDとしてはモンハンP2Gしか持っていなかったんだけど、今日たまたま安く売られていたDungeon Siege:Throne of Agonyを買って、UMD2枚目となったw
メモリースティックにインスコして遊べるのしか買わない予定だったんだけど、ダンジョンシージとなれば話は別ってことで。

ダンジョンシージはPCで1と2+拡張パックが出てて、お気軽にプレイできるRPGだったり。
オンラインマルチプレイなんてのも出来たりで・・・って、そっちはやったことないけど、やってた人は面白そうな事を言うてたな。

まあ、フリーズする不具合があったりもするらしくて1000円以下だったんだけど、ファームウエアのアップデートをちゃんとしてれば大丈夫っぽい?みたいな情報もあったので、安いしシージだしって感じで買ったw

バリバリの英語版なんだけど、まあモンハンが落ち着いたらそのうちちょびちょび触ろうかいなと。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]