忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPをいつもTVに出力して遊んでるんだけど、画面にフルに絵が出力されないくて、黒枠があって、その真ん中に絵があるという仕様。 どうせなら画面いっぱいに表示されればいいのに~って思うけど、PSP専用のゲームだけはどーしてもあかんぽいw 一応、ソニーのオフィシャル品じゃないけど、フル画面出力できる周辺機器が売られてたりして興味あったりする・w・ うちのレグザはポータルズームがあるんだけど、自分の部屋には無いからねえ(;´Д`) HDMI端子からフル画面表示になるヤツがあるから、PCモニターで使えていいかもしれないねって思ったり。 モンハンとか、TVでやったほうが面白いしね( ̄ー ̄) ん~、もうちょっと考えてみよっかな。
PR

アナログパッドの調子がおかしかったので、PSPを分解して交換したんだけど、分解した時に液晶パネルのもろい部分がパキっと音を立てて割れた(;´Д`)
「やべっΣ( ̄ロ ̄lll)」って思って、慌てて繋げて確認したら見事にスジスジだらけの画面になったorz

あ~、やっちまったヨ(ノ∀`)
パネル発注しとこっとU・ω・U←コリテナイ

しかし、TVに繋いで使えるから、さして問題はなさそう。
PSPって、なんだかジーっと画面見ながら机にひじついてやってたりするとすごーく疲れるんだよね・・・だからウチはいつもTVに映して遊んでたり・・・。

まあ、なんだかかんだで新しいのを買うんだけどね、きっとw

つか、パネル割ってもそれ程ショックじゃなかった自分にショックだったわ(;´Д`)


どうも買った当初から、アナログパッドの操作感がイマイチだったウチのPSP。
メーカーに無償修理してもらえる期間はとっくに過ぎてたので、自分でメンテする事にしてみた。

ところが、ネジ2つが特殊なのを使ってて、どうにも外れない・・・。
それでもKIAIで中を見る事はできたw

ケースがちょろっと開く隙間から、アナログパッドの付近を見てみたら、めっさゴミが丁度操作するパーツとパッドのパーツのこすれる部分に大量にひっついてた。
綿棒を使って綺麗にゴミを掃除し、556を綿棒で薄くひき、その後綺麗に拭き取ってみた。

幾分気になっていた、ギコギコ感は無くなったけど、やっぱり気なる。
なので、ソニー純正のアナログパッドのパーツと、専用の工具をネットでポチってみたw

Rボタンの調子もイマイチなので、カバーを完全に取り除いて、キッチリメンテしたいしね。

間違えて、ぶっ壊さない様にしないとだわ(;´Д`)


X-link kaiと言う便利な物を使って、ユエさんと最近毎晩モンスターハンターP2Gをやってたり。
ずっとネット環境が変わるまでソロでクエを回ってたんだけど、他の人とやると楽しいやねw

まだまだ立ち回りに慣れてないユエさん、いつまでたっても大した事のないウチ。
バランスの取れたいいコンビですw

昨日ウチはやっとウカムクリアが出来て、一応のゴールを得た気がしたw
G級武器が開放されたので、これからはまったり作ってコレクションを増やしていきたいな。

トリミングが出来てなくて帯だらけだけど、昨日のユエさんの修行ぶりを動画にしてみました。

今週はユエさんと2日程、MHP2Gをやってたりする。
しかし、X-link kaiって便利だなあw

ネット環境変わったお陰で利用できる様になったけど、ヘタクソなので身内以外と遊んだ事がないw
まあ身内っつーても、ユエさんだけだけどw

kaiが使える様になるまでは全部ソロでやってきたんだけど、PTプレイって楽しいねえ。

まだまだプレイに慣れてなくて3乙しちゃうユエさんだけど、それでもちょっとずつ成長してるのが見てて楽しい。
G級はまだしんどいので、ランクの低いクエを消化してちょっとお金を貯めていかないといかんね。

とりあえずはユエさん得意のギザミたんマラソンかなw

身内でMHP2GをKAIで一緒にやる人がいれば大歓迎なので言うてね。
ウチら初心者でgdgdプレイなんだけどネ(;´Д`)


[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]