忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまにブツブツと書いてるPS2や旧X-box等をPCモニターに映したいなという野望(?)。
実売価格3万近くするマイコンソフトのアップスキャンコンバータには手が出ないのでなんとか他の方法はないものか?と、たまにぼ~~っと考える時がw

この前ネットで見かけて1500円程の出費で手に入れたコンポーネント<>VGA変換ケーブルという特殊な物を試してみたけど信号を変換しないので緑色の世界でPCモニターに映ったw
しかも480iの信号は受け付けてくれないからPS2とかプログレ設定できるソフトじゃないと映らないしねU・ω・Uノ

て、あれこれ見てるとコンポーネント信号をVGA出力できる基板を売ってるショップさんがあったのでどうしようかな~って思ってたり。
対応フォーマットに480iもあるし、ズーム機能が付いてるタイプもあるみたいでPSPをPCモニターに映して大きく見れたりできるかな?とか考えてしまったりする。

ただ、色々設定できる方は最大解像度が設定がほとんどできないっぽい基板よりも狭いのでどうなんかな?って首をかしげてたり、基板だけだし・・・とかって思う部分もアリ。

PCモニターにほぼ緑色で映ったx-boxの映像だったんだけど、よく見ると文字とかくっきり映ってたのでそれでトランスコーダという物に興味が沸いたワケでw

きっと好奇心に負けて、また余分な買い物してしまいそーだけど。



あ、全く違う話だけど、PS3で出てる「ゴットオブウォーコレクション」良いっぽい。
グラフィックがリマスターされて60FPSになった1と2が5000円ちょいで買えるって凄いと思うんだわ。
http://ps3.ign.com/articles/104/1043015p1.html

日本では発売されないのかな?
アジア版なら日本のPS3で動くし、規制もないだろうしいいなあ・・・。



ハッ!?∑(゚□゚;)



ぴのんさん、あのオネーサンはスケスケ衣装でHDに!!(オイw

そこんとこ確認する為にもいっとこww

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むむ!!!
久しぶりにパソコン起動!!!(ぇw
もうこれは輸入して買うしかない!?笑
PS3版でるといいんだけどねぇorz

うちの会社の先輩も買えっていってたしw

しかし、最近うちの会社に新人の子がきて研修担当まかされ、家帰ったらばたんQあるよorz
ぴのん 2009/12/03(Thu)07:36: 編集
おいっすw
PS3版だYOパパンw
gow3もPS3で来年出るからベストハウス並に遊べるわな。

ちなみに発見したのはここだ
1・2・3

http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/3280/

PS3ほっし(ノ∀`)
よーすい 2009/12/03(Thu)07:58: 編集
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]