忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風の影響で詰まった水道。
水道復旧作業で骨まで冷えまくった本日の夕方。

山の湧き水から水道って凄い環境なんだけど、昔からなのでなんとも思わないという。

しかし、この時期に全身ずぶ濡れで3時間、風に吹かれてガタガタ震えながらってのはイタダケナイ。
しかもここ10日の間にもう今日で3回目だったりする。

もう台風と大雨くんなよ!って思ったね。

来月、同じ作業があるなら更に水温低下で地獄かもしらんorz
PR

昨日の名古屋市の80万人以上の避難勧告には驚いた。

家の近所にある集会所も、避難所となってて役所の職員が来て一夜を過ごしてた様だ。
その中にインターネット関係の担当者が居て、丁度いい機会だったので今朝家に来てもらって今陥ってるネットの不具合を詳しく話して理解してもらう事ができた。

いつ実現できるかは定かではないけれど、今の回線速度が低下しまくり減少の解消はもちろんだけど、回線速度を高速仕様にしてくれるらしい考えがあるっぽい。
元々ネットを使ってる人間が少ない地域なのでなんとかなるらしい。

まあ、とりあえずは原因不明の不安定で遅すぎる回線速度の問題解消から頑張ってもらいたいやね。

うちの今の家での速度が1Mあるかどうかなんだけど、うちよりも数キロ程離れた場所ではうちの6倍の6M以上の速度が安定して出てるとか・・・・。
それくらいの速度を安定して得られるならば、それ以上の贅沢は自分は言わないかもしらん。

それだけ今が酷すぎるワケで。

新PCの組み立てをどうするか決めないとって時期かも。

ビデオカメラも来年にはフルHD仕様にしたいし、それを編集するとなると今のPCスペックがイマイチかも。
それにゲーム方面でももうちょいパワーが欲しいなとw

まあ来年には新仕様なパーツ群が出てくるんだろうけど、どこらへんでどんなパーツを使うか、タイミングが難しいやねえ。

特にCPU、GPUは新鮮な物をできるだけ使いたいやね。

まあ、新しいから必ずイイってモンでもないけども。

ここ二日でだいぶ体が元に戻ってきた。

まだ体をグイグイ動かす様な事をするとフラフラってくるけども。

そんな中、今日はおかんのビニールハウスの消毒の手伝い・・・。
少々ボケてきてるとは言え、病人になんの相談もなく消毒作業をいきなり手伝わせるとか、鬼すぎる。

さすがに今日はギャラをもらったw

そして目が回った@@

orz

先週はじめからちょっと体調がおかしくなって、水曜の真夜中から急変。

夜中の1時から6時までの間に吐く、下すを何回繰り返したか分からないくらい、「このままどうにかなるんじゃないのか?」という意識もほとんど飛んでしまうくらい苦しい時間があった。
体は寒気と急な発熱の繰り返しと、どんどん体力を削られてロクに寝れないしで、ほんとにひどかった。

そんな繰り返しの中、ほとんど無意識にやってたのが冷蔵庫にあったポカリスエットのちょい飲み。
友人が同じ事になった時にやってたという話を聞いた記憶から取った行動だったんだけど、それほど間違いではなかったらしい。

次の日から胃やらその周辺がパンパンに腫れ、ノドもやられて身動きも出来ないし、食事も全然出来ないという日が金曜まで続き、運の悪い事に台風まで直撃してなかなか凄い週だったw

原因は過労からの・・・って事だったらしいが、何かしらの悪い菌をもらってたらしい。

まあ、冗談抜きで水曜付近はドの付く田舎に居る事を後悔したね。
あの状態で病院まで車に乗せられてたら確実に追加ダメージ喰らってただろうし・・・。

しかし、ほんとに何も食べれない時って凄いやね、普通に目の前に食べる物があって、それを口に運ぼうとするだけで物凄い苦痛と嫌悪感がある。
人生で今回程、茶碗の中の白米を見て憂鬱になった事はないかもw

そんな中、自分の口に入れる事が出来たのは、かたくり粉を熱湯で練って透明のジェル状になった物に砂糖で味をつけた物だった。
それと叔母の家で毎年手伝ってもらうお茶、この2つ。

昨日から普通にやっと食事が入る様になったんだけど、おいしいと思える事ってほんとに幸せだなあと。

まだまだ完全とは言えないけど、食事も取りつつ、運動もちょっとずつやりつつ、体力の回復をしてきたい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]