忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSPのアドホック通信によるプレイを、PCとインターネット環境を使って、目の前にPSP持った人が居なくても、離れた人と遊べる様にするフリーソフト「Xlink kai」をw05kをPCIで接続しているVistaなデスクトップPCを使って、プレイできないか挑戦してみた。

某大手アウトレットショップにて、100円で手に入れたGW-US54GXSを使ってみたけど、こいつのドライバー&ユーティリティーソフトは最初に互換モードでWindows server 2003にしとかないと上手くインストールができなかった。
まあ、ユーティリティーソフトを使わず(右下に出る専用ソフトのアイコンをクリックして終了)にLAN電波を出しながらのPSPとPCを「ネットワークに接続」して使うと他プレイヤーさんとの接続に成功したんだけどw
設定の項目の「PSP SSIDの追跡」にチェックは入れといてみたけど、他の人とかに聞くといらんとか?

Xlink kaiを起動した時の上の方にある「診断」で上手くいった時にと失敗してた時と表示が違ってた部分を赤い印でマークしてみた。
x1.jpg





x2.jpg





下側のwireless SSIDとFound ConsolesのPSPの表示が両方無いとダメっぽい。

SSIDの表示があるのにPSPの表示がないとか、PSPの表示があるのにSSIDの表示がないとかがあって、USBアダプタの専用ソフトを止めて、直接接続だけしてみると両方がひょこっと出てきて、テスト接続のとこで上手く他プレイヤーさんと繋がったワケで。

ま、どこがどうなってちゃんと繋がったのかはドのつく素人なので分からないけども、w05kでXlinkが使えるとなると、ノートPC経由でどこででもPSPで通信して遊べそうやねとか、思ってシマタ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]