忍者ブログ
ネトゲや洋ゲーとか、日常の事とか書いてみる。 基本ダラダラまったり・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年からぶつぶつ言ってた「27インチ」のPCモニター。

ゲーム用にデカいのを欲しいなーと思いつつも、TV買うまでのKIAIは無い・・・正直、それ程画質がどうのこうのってのには拘りは無いけど、どうせなら自分なりにでもいいからベストな選択がしたいのは言うまでもないワケで。
今日は時間があったので、PCデポに行って実際に候補として考えてる機種をじ~~っと眺めてみた。

ビデオやS端子、コンポーネントの入力端子豊富なLGのM2764Sと、三菱のRDT271WLM(BK)が候補。
どちらにもコンポーネント入力が出来ると言う条件を満たしてるのでどっちかいな~って悩んでたワケで。

どちらかって言うと、豊富な入力端子のある方が魅力的で、去年まではLGのM2764Sを買おうと思ってたんよね・・・・。

でも色々ネット上で調べていると、LGには23インチで27インチ同様に入力端子が豊富なモニターがあって、レビューや評価を見ているとPCのモニター用としては頂けないっていう意見が目に付いた。
今使ってるモニターがLG製の21.5インチなんだけど、問題となっているフォント等の「ぼやけ」は無く、どうやらこのマルチに入力端子のあるシリーズだけに「ぼやけ」があるんじゃないかな?と想像してた。

ほんでこの店には2つ並んでこの2機種が展示してスクリーンセーバーが映ってるので、まずはそれをじ~~っと眺めてみたとw
何台もあるモニターに分配器を使って、適切でない解像度で妙にぼやけてイマイチ分からないけど、あっちこっちに動く写真を眺めていると、素人の目にも画質の違いは分かった。

三菱で見える線がLGのでは見えない・・・色は三菱の方がやや薄い感じで、LGの方が濃い・・・という表現しか出来ないや、素人だからw
あーあとね、最初三菱のほーが暗いな~って思ってたら、ECOモードってのになってて、ノーマルに戻すとLGと同じくらい明るかったw

色合いとか明るさってのは分かったんだけど、肝心のデスクトップの文字とかの確認がどーしてもしたかったので、近所に居た店員さんにお願いしたら快く他のデモで稼動させて展示しているPCに繋いで比較させてもらった。
まず三菱、これはまあ普通だね~ってマウスを動かして残像の加減をチェックしつつ、店員さんと会話・・・そしてLGのM2764Sにケーブルを差し替えて絵が映った瞬間・・・・。


「うわっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」 


と、映ったデスクトップの文字のひどいぼやけに思わず店員さんとマナカナばりにハモってしまったww
最初解像度が合ってないの?って思って確認してしまうくらいひどくて焦った、まさかコレほどとわ・・・(;´Д`)

ケーブルを交換したら直るとかってのもネット上で見たけど、そんなレベルには見えなかったorz
店員さんもビックリしてて、同意見で「こりゃあ、どう考えても三菱でしょう」と。

ひょっとしたら個体差?ってのがあるんかもしれないのかな?よくその辺はわからんけども、LG製のモニターM237WS-PM を買った人の意見に多かった文字のぼやけはM2794S でも見れたのは間違いない。
なので、27インチのPCモニターをウチが今買うなら、最有力候補は現在三菱のRDT271WLM(BK)という答えに行き着いた。

去年から今日まで欲しいなと考えてた最有力候補のPCモニターはウチの候補から粉々に砕け散ったワケでw
もうコンポーネント入力が出来ればそれでいいやって気なった、コンポジとSの入力の為にあのぼやけに付き合う気にはなれないしね。

しかし、PCデポの店員さんがデスクトップの画面を見せてくれなかったら、オオゴトになってたな(;´Д`)
店員さんマジで感謝だ、買うの決めたらぜってーここで買うゼヽ( ´¬`)ノ
 
店員さんも「自分もお客さんに言えるから良かった」と言ってたけど、真面目に知らずに売ってたら怒って店来る人も出てくるかもしらんね。

しかしまあ、今回程モニターは自分の目見てから決めるって事が大事やなーって思ったことはないわ。
目の前に展示品で候補がある様ならば、恥ずかしがらずに店員さんに聞いてみたり比較したいとかお願いしてみたりするのも、買った後後悔しない為には必要かもしれないね。

もちろんネット上の情報も必要よねw
100%鵜呑み・・・ってのはどうかと思うけど、頭の片隅にでも残しておけば参考にはかなりなると思うです、ハイ。

まあ、納得してから買うって事でU・ω・Uノ




・・・。

と書いといて、まだ買うの決めてないウチだけどww

ま、買うでショそのうち。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/05 よーすい]
[02/02 ぴのん]
[01/25 よーすい]
[01/24 ぴのん]
[12/30 よーすい]
プロフィール
HN:
よーすい
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]